株式会社パコロア

株式会社パコロア

中小企業のための海外進出支援

MENU CLOSE

お問い合わせCONTACT

2022.05.17

【2022年6月30日締め切り】令和3年度補正「デジタルツールを活用した海外需要拡大事業」の公募が始まりました。

NEWS
Overseas Digital Demand Chusho Meti 2022

「デジタルツールを活用した海外需要拡大事業」の公募が始まりました。
株式会社パコロアは「デジタルツールを活用した海外需要拡大事業」支援パートナーに選定されています。

デジタルツール等を活用した海外需要拡大事業は、中小企業の海外展開を支援する補助金事業です。

中小企業のみなさまが、支援パートナーと一緒に、コロナ禍によって変化する海外需要を取り込んでいけるよう、越境EC(電子商取引)を積極 的に取り入れたブランディング、プロモーション等を行うことを支援するものです。

本補助金を活用するには、

① まず、みなさまが支援パートナーを選び
② 次に、支援パートナーと一緒に補助金申請書を作成する

ことが必要です。

パコロアが支援パートナーとして提供できるサービス

下図(パコロア式 急がば回れの海外展開方法)の赤枠で囲んだ部分をメインに、各社ごとに支援内容をカスタマイズし、みなさまが”勝てる球”、”独壇場”を、海外向けに丁寧に抽出、クリエイティブを制作、SNSでプロモーションしてまいります。

詳細については、支援パートナー一覧PDFの ページ82/183 に公開しています。

Oversea Digital Demand Paccloa Method Hurry around copy

パコロアを支援パートナーに選ぶメリット

海外展開をどう進めるのが良いのか分からない、、、とお悩みの場合、それは「越境ECサイトやプロモーション」だけが理由ではないかも、、、、の場合も、ではどうすればよいかを具体的にお導きいたします。
 →「中小企業に特化した」のべ1900社以上の海外展開支援経験で「ではどうすれば良いか」のノウハウがあります。

オンライン(Web/SNS)もリアル(展示会/商談会)も合わせて相談できます。
 → どちらかだけしかご支援できないと、効率的な海外展開は非常に難しいです。具体的には、Webサイトありき、展示会ありき、現地調査ありき、という単眼起点の支援では相乗効果が不十分で、費用もかさみ、海外展開の継続自体が厳しくなります。事業者さまの経営環境、商品に応じてオンラインとリアルの最適解を見出しご支援します。

海外展開を自走できる環境を作ることもできます。
 → ご希望の事業者さまには自走に向けたOJT支援も可能です。

支援対象事業者さま

・すでに自社越境ECサイトをお持ちで、海外販売をしている中小事業者さま
・お打ち合わせに経営者の方にご同席頂ける中小事業者さま

(幅広い商品を対象としていますが、たいへん恐縮ながらアパレル分野(ファッション、バック、アート)の新規受付はしていません。。)

無料ご相談

Zoom面談(1時間程度)を無料で実施します、詳しくお話をお聞かせください。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせフォームの、
*お問い合わせ内容は、その他について相談したい、を選択してください。
*今回の無料面談はZoom対応のみ約1時間程度を予定しています。
*面談日はシステムの都合上自動的に2週間後以降の日で、時間は9時から13時からの二択設定となっていますが、近日をご希望の方は内容欄にご希望日時を具体的に3つ以上ご記入ください、調整いたします。
*具体的な計画をお持ちの方は概要を、特に決まっていない方は今困っていることを内容欄にご記入ください。
ご予算枠も必ずお書き添えください

誠に申し訳ございませんが、下記日程の無料相談は受付を締め切っております。誠に申し訳ございません。


 
6月6日、7日、9日、10日、15日、17日、21日、27日~30日

みなさまの お問い合わせを お待ちしております。

ページトップへ戻る